イベントに隠された企みってムカつく(怒)

タクシー業界
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

こういうアホなイベントのおかげで、
都内のタクシー事業者がてんてこ舞いしまくりやがりです(怒)
⇒まして、月末+給料日+金曜日にやるってアホですか?

UDタクシーの乗車拒否をなくそう!より使いやすいUDタクシーの開発を!10月24日(金)UDタクシー全国乗車運動 | DPI 日本会議
1. 趣旨 車いすのまま乗車できるユニバーサルデザインタクシー(以下 UDタクシー)の普及が進んでいますが、残念ながら車いすの乗車拒否がなくなりません。 国交省はこれまで3回事務連絡を発出し、タクシー事業者に対し、車いすユーザーの乗車拒否は...

 

スポンサーリンク

国土交通省によると…

上のリンク先によれば…
国交省はタクシー事業者に対し、

  • 車いすユーザーの乗車拒否は道路運送法に違反すること
  • 定期的に研修を実施すること
  • UDタクシーを指定した予約・配車が可能となるようにサービスを充実させること

と、事実上の命令をしてます(笑)

 

 

 

時代の流れもあって、
これ自体はわからなくはないですが、

問題は、実施できる環境整備が整っているかどうか?

 

 

偉い人の間では…

  • 作るもん作って、
  • 普及させるだけさせれば、
  • あとは乗務員の問題!

と簡単に考えるだけでしょうけど、

ご利用された方なら分かるでしょうけど、
ハッキリ言って…全くもってめちゃくちゃです(怒)

 

DPI日本会議では、
2019年度、2023年、2024年の10月に

全国一斉でUDタクシーの乗車運動を行い調査しています。
過去3回実施した主な調査結果は以下の通りです。

  1. 乗車拒否は減少
    27%(2019) ➡ 35%(2023) 31%(2024)
    電動車いす
    25%(2019) ➡ 42%(2023) ➡ 29%(2024)
  2. 簡易電動車いすの乗車拒否が増加
    16%(2019) ➡ 40%(2023) ➡ 47%(2024)
  3. 東京は乗車拒否が減少
    21%(2019) ➡ 17%(2023) ➡ 8%(2024)
  4. 東京以外は乗車拒否が増加
    29%(2019) ➡ 41%(2023) ➡ 44%(2024)

 

都内に限って言えばですが…

  • 都内では、
    乗車拒否が17.2%と減少傾向にありますが、
    電動車椅子の乗車拒否も増加?
  • 数字としては見えないものの、
    乗車拒否は減っている?
  • 数字としては見えないものの、
    簡易電動車椅子の乗車拒否が増加

と、関わりのない人からすれば、
いいのか悪いのかよくわからない数字ですけど、

 

これってあくまでもテストの結果のようですが、
おそらく…悪名高過ぎる東京タクシーセンターも後方支援って形で

  • 無理やり数字としてあげて
  • 先入観など情報操作しているのでしょう

要は…運賃以外の料金を払いたくないから(怒)

せんずり大魔王はJPN TAXIで稼ぎまくってます七菜はJPN TAXIが嫌いです

都内じゃよく見かける一般旅客用のJPN TAXIですが、
これ…車椅子に乗っている人からすれば、

いわゆる介護タクシーよりも…

  • 運賃と迎車料金以外、余計な料金を払わずに済むし、
  • 今時ならスマホでサクサク予約ができるし、
  • 小型&手軽に乗れそうな気がしますけど

 

本来なら…介護タクシー事業者が運行していますから、
以下のような専用車両を使うのが筋だと思います。

リンク先では『成長分野』とありますが、そんなに甘いものではありません。
参考サイトはこちら

細かいことを言えば…
介護タクシー事業者の多くは、

一般旅客事業(=街中を走る)JPN TAXIを利用するときと比べると、

  • 運賃は一般乗用(=街中のタクシー)同じですが
  • 車椅子などを借りる場合の利用料
    車内に乗せる際の介助料を設定している

事業者が多いので、
便利ゆえに使いたくないってのがあるのもわかります。

 

しかし、

  • 介護専門の事業者ってことや、
  • 車椅子で乗車するのに最も適した方法ですし、
  • 乗り心地も良くて、
  • 下車時の負担も最小限で済む

ってことを鑑みれば、
手数料を払っても介護タクシー事業者に頼んだ方が良いと思います。

 

でも、差別や区別する気がないことを前提で述べますが、
予約が取れないってことはわかるとしても…

  • ソモソモ、手数料払うだけの金がないけど
    気軽にタクシー移動がしたい
  • 介護タクシーに乗るのが嫌だ(=見た目の問題)
  • ハイエースは乗り心地悪い(=気分の問題)

などと言った面もあるんじゃないかと思うんですよね(考)

 

 

つまり、介助の練習はしているとはいえ
慣れていない一般乗用タクシーを安く&こき使おうって魂胆がミエミエなんですよね(笑)

つまり…見た目手数料払うのが嫌だって人が
一般旅客事業者&安く乗れるJPN TAXIに
乗り込もうとする
わけです。

 

 

 

好き好んで車椅子で移動せざるを得ないわけですから
いろんな意味で移動に大変&安いに越したことはないって思考はわかりますが、

 

逆に言えば…運行前の準備なりで、
それだけ手間がかかるから手数料だから介助料を頂戴するわけですがかかるわけで、

 

逆に言えば…
街中を走る一般乗用のJPN TAXIの運賃体系・料金体系には

車椅子をご利用時の介助は一切付加されません。

ちなみに…乗車前に
車椅子を押して車内に入る前に事故が起きた場合、車内で起きた事故ではないから自動車保険の範疇外なので、何かあったときは全部乗務員の責任になります!

到着後、車から下ろす最中も同じ理屈です!

これに対して金払いたくない!って理屈は通用しないと思います(怒)

この思考回路を紐解く

話を戻して…
この業界団体の言い分からすれば、

この手数料をケチって、
介助に慣れていない一般タクシーをこき使うってのは、

いくら屁理屈こねくり回しても、

  • 作業に慣れている専門職には劣るし、
  • 慣れていても専門の車両ではないから
  • 車椅子で乗車・下車にはスムーズに扱うには限度が出てくるわけで…
  • これにケチをつけて、挙句に乗車拒否と喚き散らす

 

このプロセスって
まるでチョンガーじゃないですか(爆)

泣く子は餅を一つ多くもらえる
アンケートもどきの食いつきがあまりにも悪いのでネタを替えます :-Pあなたのせいにしているわけではありません(笑)テストします(笑)Dr.ワルツの老眼が進んで(笑)エディターなどを見ても『?』ってことが増えたので、おじいちゃんに見やすいスキ...
ちなみに…役員をリサーチすると、
やっぱりチョンガーばっかじゃん(笑)
↑↓
純血日本人から
金を巻き上げるノウハウが凄過ぎる(怒)

 

おまけに、お約束の車両サイドから

  1. 仮設スロープを設置して
  2. 人力で押し込んで
  3. 狭い車内で
  4. 90度回転させて
  5. シートベルトを設置しやすい位置に動かして
  6. 固定できる状態にして
  7. 仮設スロープを外して
  8. ニコッとして『出発します』

ってプロセスを何事もなかったかのようにやれ!ってのが、
このアホな業界団体の主張要は在日朝鮮人のワガママです(笑)

で、実際のJPN TAXIってさ

こんな感じで乗り込むわけよ!
こんな広いところでニコニコ 🙂 なんて…あり得ないでしょ(笑)

この2人…チョンガってます(笑)
参考サイトはこちら

 

専門の車両ですと、専用の電動牽引ロープで引っ張れますが、
JPN TAXIの場合…人力で押し込みます!

この2人もチョンがってる(呆)
参考サイトはこちら

 

おまけに…
狭い車内で90度回転させて、一発で固定できるように段取りって・・・(笑)
これ…手数料払うのが嫌普段やらないなら大変だよってさ、ガチで終わってるでしょ(爆500)

見た目が乗務員はチョンガーです(呆)
参考サイトはこちら

 

トドメにこれ!こんなこと…
トヨタから億単位でバックマネーもらっている合コン王子は知らぬこと!

これ…せんずり大魔王が喚いてました(笑)
参考サイトはこちらw

 

 

要するに…

  • 手数料を払うのが嫌だって主張する業界団体
  • 街中に溢れる介助に慣れていないJPN TAXIを運転する乗務員
  • 手数料払わずにアチコチ移動したいってのがオチなんだけど
  • 別に好き好んで拒んでいるわけではなく、
  • 段取りに時間もかかるし、
  • 事故があってはならないから…と主張しても、
  • 自分の意思が通らないと「乗車拒否」と喚き散らすって
  • ハッキリ言って…
    最低な団体ですよね(笑)

 

参考程度ですが…
合コン王子はお金をもらってトヨタにJPN TAXIを作らせましたが、

似たような規格で…車両特性を活かして、
後ろから車椅子を要領良く乗り込めるようなものだって用意されてます!

 

でも、なぜか…
トヨタも合コン王子も推奨しません!

参考までに…
面白い動画があるのでご覧ください♪
⇒音量に気をつけてね♪

https://www.taiyomotors-taxi.co.jp/wp-content/uploads/Untitled.mp4?_=1

日産が得意ですが…干されました(泣)

技術の日産って本物だそうで
こういった事態に備えてうまくレイアウトするのが
日産の上手いところのようです(笑)

 

でも、役所と結託したトヨタの強引な販売力というか、
日産の販売力の無さというか…のおかげで、

イマイチ…普及しません(泣)

 

ちなみに…軽自動車を使って、
介護タクシー事業を行なっているところもあるくらいで、

おそらく…実際の光景じゃないかと(笑)
参考サイトはこちらw

このように軽ワゴンで

  • 車椅子を
  • 電動ワイヤーで引っ張って車内に入れて
  • 固定するって

こともできるんです。

 

つまり…ワゴンタイプの方が、
専門職の方が作業しやすいようにレイアウトされているので、

  • 事故もなく、
  • 空間の圧迫もなく、
  • 移動も苦にならないのです。

 

合コン王子とトヨタは、
こういったことを一切無視して、

自分たちのやりたいことを
自分たちのやりたいように仕掛けているんです。

 

当然、現場の声なんて…
届くところか理解されるわけもないし(笑)

JPN TAXIに車椅子を押し込める作業って、
見た目以上に煩雑です。

これを、どんな状況でも

  • 「安全」の担保を確保した上で
  • 確実に実施とともに、
  • 車椅子スペースを確保&乗車or下車って無理でしょ(笑)

 

だから、乗務員さんたちは、
あからさまではないにしても、拒否したくなるわけです。
⇒乗務員の安全は考えなくて良いのかな(笑)

急速に普及が進んだUDタクシー。相次ぐ車椅子の方の乗車拒否問題|介護の教科書|みんなの介護
皆さんこんにちは。終活認定講師でジャーナリストの小川朗です。東京都ではオリンピック・パラリンピックの開催に向けて、車椅子でも乗車できるユニバーサルデザイン(UD)タクシーが急速に普及しました。ところが、現状ではUDタクシーによる車椅子の方の...

こういうの…ありでしょ(笑)

こういう声が上がるのも自然の成り行きですよね(笑)

個人的には…
介護用介助専門のドライバーを増やすことが早いんじゃないかと思うけど(汗)

 

当然、こういう声が上がるのもわかるでしょ?

ちなみに…

こういうヤツ…七菜も最近見かけますけど、
こんな人たちと一緒にされるのはどうかと思いますけど(汗)

このブログ…もっと広めてください

最後までご覧いただきありがとうございました。
アメブロユーザー以外にも広めて欲しいので、最後にポチッとお願いします。

コメント

advanced-floating-content-close-btn
タイトルとURLをコピーしました